HIRATA's Diarly 97.09.20

衣装合せにカメラを..


[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.09.20(土)

今日はホテルで結婚式の衣装合せ。
しかも普通は衣装合せと言えば花嫁がするもんだが、今回は私の分だ(^^;)。 いや、優子さんは先週既に終えているってだけで 私が衣装に凝っている訳では無いですからね。
むしろ、私は衣装に凝らなすぎているのかも知れないです。 以前のウェディングフェアでマネキンが着ているタキシードを見て 「あ、これでいいや」と決めちゃいました。でも、優子さんが和装の追加をしたので 新郎側もそれに合せて変更しなくちゃ..と、丸め込まれるような形(^^;) で衣装合せをして見る事にしました。

元々タキシード2着の予定だったのを、和装と洋装の一点づつに変更します。 まぁ、和装の紋付袴は別にデザイン等が豊富な訳でも無いし、 着るのも大変なので試着は無し。 色とデザインが違うタキシード、燕尾服を合計4着試着しました。

この試着の時ってYシャツを着ている訳じゃ無いですからその代わりに、 肌着の上から襟を含めて上着を来た時に見える胸の部分だけしかない、 まるでよだれかけの様な形の物を首からぶら下げます。
これをぶら下げた後でタキシードなどを着込めばまるで普通にYシャツを着ている様に 見えるのですが、問題は着替えの時。先に上着を脱いで係りの人に渡し、 試着室でズボンを履き替えます。 このズボンを脱いで下がパンツ一丁の時に鏡張りの試着室にいる私には よだれかけをしてパンツ姿の自分が見えちゃうんですな。 これが史上最大級のカッコ悪さッ!(^^;)
4着試着したので計四回もこんなカッコ悪い姿を見た日にはげんなりしちゃいます。

げんなりしつつも試着。 多分生涯2度と着ないであろうと思われるような色のタキシードまで試着したので 記念に写真も撮りました。 丁度衣装合せの前に新婚旅行用のカメラを買ったばかりだったので早速大活躍。 APSカメラなのでフィルムセットの失敗も心配無いし、 小さいのでかなり気に入りました。キャノンのIXY、これは結構良いですよ!


[←遠況報告] [近況報告→]
[9月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp