HIRATA's Diarly 97.12.02

堺のビジネスホテルで一人涙する


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.12.02(火)

明日、朝からお客さんの所へ行くので今日のうちから現地入りしています。
大阪府堺市。何度か来ているのでホテルの回りのコンビニや遅くまでやっている本屋も熟知。(^_^;

いつもは夕方まで会社で仕事を片づけてから大阪入りしていたので、 ホテルにチェックインしたら風呂に入って寝るだけって感じだったのですが、今回は.. と言っても今日も仕事はしていましたが、割と早く切りが良いところまで終わったので ホテルにチェックインしたのはPM8:00ごろでした。
これならいつも家に帰る時間と大差無し。かえって早いくらいだ(^_^;

コンビニで夜食&朝食用の食料と雑誌を調達してホテルに戻ってゆっくりTVでも見るか..。 お、衛星で「三大怪獣・地球最大の決戦」をやってる。これ、小さい時に見た記憶は有るんだけど 粗筋ぐらいしか覚えていないんだよな〜。これでも見るか。

    「三大怪獣・地球最大の決戦」とは..
    昭和39年に作られたゴジラ映画。最初は敵対していたゴジラ、ラドン、モスラの 三大怪獣が団結して宇宙怪獣キングギドラと戦うってヤツです..。
    ゴジラとラドンをモスラが説得するあたりを子供心に『子供だまし..』と 思いながら(多分TVか、リバイバル上映で)見た記憶あり。
    もっと詳しい内容は ココを..

えっとぉ〜....
何だかんだ言っても、平成ゴジラは丁寧に作ってあるよ...あれでも。
そうかぁ、ここまでチャチだったか(笑)

富士のすそ野で逃げ惑う民衆の彼方で、逆光を浴びたゴジラのシルエットが動き回る... なんていう結構絵になるシーンでもゴジラはどう見ても 紙をゴジラ型に切りぬいて割り箸を付けて下から動かしている風。
ゴジラとラドンの対決シーン何て見た日には「 ウルトラP 」がハリウッドSFXに思えちゃうかも(^_^;。

はぁぁ、見ていて思わず涙が出ちゃったよ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp