HIRATA's Diarly 97.12.05

腹に溜めるか?吐き出すか?


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.12.05(金)

今日はボーナス日。
サラリーマンにとって昇給とボーナスは会社が自分に対してどの様な評価をしているかを知る重要な機会。

...なんて固めの書き出しなのはボーナス額が多いに不満だから(--)。

今回のボーナスの査定範囲はムチャクチャ忙しくってヘロヘロになっていた春から夏に掛けての時期が 含まれているのにこの額は絶対納得できない。ボーナス時期には『転職』の2文字がよく頭に浮かぶけど 今回ほどハッキリと浮かんで消えずに残っていた事は無いな。

結婚してローンも抱えている男は「そう簡単に会社を辞めない要員」としてボーナスを下げられるってな 話をどこかで聞いた事があるけど、まさかウチの会社でそんな事考えて居るんじゃないよな...。

今日はムシャクシャしているのでここまで。


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp