HIRATA's Diarly 97.12.06

カルドセプト


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.12.07(日)

今日は昼過ぎまで二人でサターンの カルドセプトにはまる。
このゲーム、買ったのは11月ですが、他にもソフトを買ったためしばらく 封印していました。
「全日本プロレス」にも飽きてきたのでそろそろ封印を解くか...と 思って遊んだらこれは良いッ!

基本的にカードゲームなのですが、 土地を占拠して通行料を取るなどモノポリー的要素もあり、 さらにゲーム終了毎に新しいカードが貰えたりと言った コレクター心を刺激する要素まであるので カードゲーム好き、ボードゲーム好き、トレカ好きの人にはお勧め。
対戦なんかすると結構燃えます。奥さんと二人で燃えまくってしまいました。

身近に対戦相手が出来たから結婚して良かった(オイオイ)。

夕方から義祖父の家にご飯をごちそうになりに行きました。
丁度、義母と義弟が来ると言う事での訪問です。
他にも義従姉妹が来たり、お客さんも来たりと久しぶりに大人数で賑やかな食事でした。 食事も美味しかったし、お土産にホタテやみかん(一箱)まで貰って本当に有りがたかった(^_^;。

家に帰ってからまたカルドセプトで対戦(笑)。これ良いわぁ、今年のベスト5ぐらいには入るな。


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp