HIRATA's Diarly 97.12.13

秋葉OFF


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.12.13(土)

今日はNiftyの友人達と久々のOFF会。
結婚してからは初めてです。当然夫婦で参加(^_^;
行きも帰りも二人一緒ってのは嬉しいもんです。

今日のOFFはお買い物OFF。
各自が欲しいものをそれよりはコッチが良いとか、 この店の方が安いとかウダウダしながら 秋葉をうろついて買い物をするOFFです。
今日のひらた家のお目当ては「ポストペットDX」とウィルス防護用ソフト。 後、なにか良さそうなものがあったら衝動買いしちゃうかも。

さすがはボーナスが出たばかりの秋葉原。人密度が高いです。
メーカーやショップもここぞとばかり売り込んでいます。 ワクチンソフトのキャンペーンガールが看護婦さんの格好でチラシを配っていたり イルカと鳥のキメラのような変な動物 (富士通のバーチャルペットソフトのキャラ。名前はフィンフィン、妻子持ち、無職) の着ぐるみが介添え人付きで歩いていたり...。

その時、黒い人影が一瞬通り過ぎる。
むっ、あの黒装束は忍びの者ッ!

アスキーサムシンググッドのデータベースソフト「Ninja2」の キャンペーンでした(^^;。うーん、外人さん大喜びだろうなぁ〜 と、思ったら一番喜んでいたのは奥さんでした。 「忍者!忍者だぁ!」こういう時の喜びかたはまるで子供。
でも、忍者の人も喜んでもらえてうれしいのか余計にデジカメの当たる 応募用紙をくれました。ニンニン。

あ、結局「ポストペットDX」は売り切れ。ウィルスバスター97と奥さんの 趣味で「ミスト2・リヴン」を買って帰りました。 もちろん帰りも二人で一緒です。、


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp