HIRATA's Diarly 97.12.13

グーラーシュズッペ


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.12.14(日)

今日は特に何てことの無い日曜日。
二人で溜まっていた掃除洗濯何ぞをしていたらもう日が暮れて.. 車で西友とおかじま電器に買い物に行った以外はどこにも出かけず わりあいまったりとした休日でした。

こういう時でもなきゃ作れんとばかり、奥さんは珍しい料理に挑戦。
新婚旅行先のウィーンで食べた思い出の料理のひとつ「グーラーシュズッペ」 が今日の課題です。 これはまぁ、簡単に言っちゃえばパブリカの効いたビーフシチュー何ですが パブリカを使う量が半端じゃ無い。通常、1振り2振りのパブリカを 二人分で大さじ一杯使うんだもん...。パブリカの入った小さい瓶が 作っている間にかなり寂しくなっていました。

オーストリアで買って来た料理の本を一生懸命訳してレシピは 本場の味を忠実に再現。これはまさしく「グーラーシュ」!!

また、いつか二人で行ってみたいな>オーストリア


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp