HIRATA's Diarly 97.12.16

ふさがれた出口


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.12.16(火)

うーむ、土日の近況報告は日付とファイル名が間違えていたりしたので 全然読めなくなっていました(^^;。失敗失敗。

もうちゃんと直っているはずだけどどうかな?

どうもここ2〜3日ウチのすぐ側の道路(幅4m、未舗装(笑))に路上駐車 が居る。日曜日と月曜日の朝はマーチで、 今日はプジョー406なので、別な人が止めているんだとは思うが問題は場所。 今の私の住まいと駐車場は住宅街の奥まった行き止まりの手前。 そして路上駐車はその出口の所..。
4m道路だから路上駐車がピッタリ壁際に付けていれば 5ナンバー車なら通り抜けられるはずだけどそうピッタリはついて居ない。 せいぜい軽か、奥の人が乗っているFIAT500なら通り抜けられるだろうけど 私の車は無理っぽい。
と、閉じ込められたッ!?

まぁ、別に今日は車を使う予定は無いから良いけどさぁ〜。 前も夜に出かけようとしたら300ZXが止まっていて (コイツは脇に寄せようと言う気さえ無かった) 出発が遅れた事があったし...。
その時は夜と言ってもそれほど遅くなかったので クラクションを鳴らしたり近くの家に聞いて回ったりして所有者を 見つけて動かさせました。どうもその時の印象では この奥の行き止まりの家や駐車場の人は車にほとんど乗らないので 付近の人は安心して唯一の出口である未舗装の道路に駐車しちゃっているらしい。

うーむ。私も最近は週末にしか車に乗らないとは言え、こんな形で出口を塞がれるのは 気分が悪いな..。10円パンチ..イヤイヤ、張り紙でもしてみるかな。


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp