HIRATA's Diarly 97.12.17

クリスマスはホテルで..


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.12.17(水)

今日は会社の忘年会を兼ねたクリスマスパーティの日。
会社の行事と言うといつも面倒くさくって参加したくないものだが コレだけは別。毎年料理もビンゴの景品も豪華なので楽しみなのです(^^;
しかもロハ。社員の家族も同伴可だから奥さんも誘ったけど、奥さんも今日は 会社の忘年会なので断念。こっちに来た方が絶対よいのにィ〜

今年の会場は幕張にある「 ホテル・ザ・マンハッタン」。 このホテルはとにかくバブリーな雰囲気を引きずっているとの評判だったので 一度行ってみたかったんだ。

確かにすごいホテルかも。
入り口のドアからして自動ドアでは無く、いちいちドアボーイとドアガールが さっと開けてくれる観音開き。エントランスには大理石の太い柱がドーン! 細部の金具や調度品も良いものを使っていてスゴイのは解るけど、 嫌味を感じさせない感じにまとまっていました。エントランスと宴会場 (と、言うよりは結婚式場なんだろうな)しか見ていないけれどその内機会があれば 泊ってみたいな..でも高そう(^^;
あ、料理もうまうま。特にケーキが良かった。
泊まるのは無理にしてもお茶ぐらいしたいもんだ。

ビンゴは狙っていたMDウォークマンも折り畳み自転車も取れず、 笑いを取るためだけに景品になったであろう「たまごっち」...のケースが 当たりました。
ええい!こんなもん当たらんでもいいわっ!


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp