HIRATA's Diarly 97.12.21

スーパーの女


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.12.21(日)

昨日行ったフレックがダメダメだったので、今日は津田沼のダイエーでお買い物。
ブラブラと見てまわって、クリスマス用のチキンやチーズなどを買いました。
フレックやサントクよりも断然品数は多いし (でも、生鮮食料品はちょっと高かった様な気がする)、 ついつい余計な物まで買ってしまいそうになるディスプレイも見事。 やっぱり、大手は店の感じもしっかりしているねぇ、サントクはがんばっているって 気がするけど、フレックは映画「スーパーの女」の『安売り大魔王』みたいだよ.. なんて奥さんと 会話しつつ家に帰り、TVを見ながら食事をしていると伊丹十三監督自殺のニュースがッ!

いやぁ、びっくりした。昨日の夜はニュース見なかったから全然知らなかったよ。 面白い日本映画を作れる監督の一人だっただけに残念です。ご冥福をお祈りします。

でも、「ミンボーの女」などで暴力団関係者ににらまれていた監督だけに、 暴力団がらみの殺人事件?と思っちゃった。


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp