HIRATA's Diarly 97.12.22

食い違い


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.12.22(月)

今日は三重県の桑名に出張です。お土産は焼き蛤にするか(笑)。
いやぁ〜、もう何ていうか最悪。 支店の人がセットアップ出来なかったPCの再設定とネットワークの設定 (そのぐらいやってよ..)、そしてウチのソフトの説明が今日の仕事。
でも、ウチの営業と、支店の営業、お客さんの間での連絡が微妙に上手く行っておらず OSのアドミのパスワードも貰っていた情報と違うありさま。 どうも、支店の人はPCに慣れていなかったようで、MOとDATのSCSI-IDが バッティングしていたりしてました。駄目じゃん...
この程度の設定をしに桑名まで行きたくないもんだ..。

しかも、ネットワークはまだつなげられる状態ではなく、 肝心のソフトの説明もこちらが考えていた使用法の説明では無く、 データベース用のdllを使ってVBAでマクロを組むための説明を求められました。 うーん、プログラムがらみは責任の範囲とかを明確にしてからでないと受けないんだけど..。
しかも、マクロの説明をしようにもデータ収集をするためのネットワークに 繋がっていないし.. データが無いのにどうしてデータベースを使ったマクロの講習を しろと言うのだッ!>支店の営業
きっと、この支店の人はPCどころかプログラム経験も無いんだろうな..。

それ以外にもお客さんには注文しているソフトが来ていないとか文句を言われるし (これはウチの方のミスかも?)、散々。朝が早い以外は楽な出張のはずだったのに、 最初の話と全然違うじゃないか。ブーブー


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp