HIRATA's Diarly 97.12.24

クリスマスイブの過ごし方


[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.12.24(水)

今日はクリスマスイブ。
なんだか今年のクリスマスは盛り上がりかたが少ないなぁ...と思ったら、 我々が今年は不動の相手を得たので安心しきっているだけだったりするかも(^^;

付き合っている時も、相手が居ない時も、クリスマスって『何とかしなきゃ』って言う 妙な緊張感があったからなぁ〜。そういった意味でも、今日は二人であっとほーむな クリスマスでした。

以前、義祖父の家で頂いたローストビーフを解凍し、ダイエーで買っておいた\1280の 丸ごとのチキンを余る事覚悟で焼き、サラダと缶入りのスープでお手軽だけど豪華な ディナー。
酒飲みなら「甘いッ!」と怒りそうな甘口のスパークリングワインで乾杯しました。

うむうむ、楽しいじゃ無いか。
食事の後は一緒にLDで「ナイトメア・ビフォア・ザ・クリスマス」を見てさらに 良い気分。本当はここでプレゼントでも渡せばさらに良いのだろうけれど、二人とも 忙しくってプレゼントをこっそり買っている暇が無かった事判明(笑)。
一応、今日ケーキを買いに行ったその足で数件回ったけれど売り切れていたしなぁ> 実物大ピカチュウ
まぁ、少しぐらいプレゼントが遅れてもよかろう。夫婦なんだし(^^;

で、最後はそのケーキでしめ。
二人だから一番小さいケーキでいいやと思ったけど、一番小さいサイズで残っていた ケーキがあまり美味しくなさそうだったのでもう一つ上のサイズの スペシャルショートケーキを買って来たのですがこれがなかなか美味しい。 さすがに食べきれなかったけど、明日の朝食だ(笑)。

うーん、満ち足りたクリスマスイブ..って食べてばかりだったな(^^;
まぁ、何はともあれ「メリークリスマス!」(無神論者のくせに..)。

 。.☆ .・.
. /\・。
  / \
' ~~||~~


[←遠況報告] [近況報告→]
[12月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp