HIRATA's Diarly 98.01.07

大阪出張その1


[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.01.07(水)

奥さんの風邪はほぼ完治。でも、昨夜も念のために私は昨夜もリビングで寝ました。 なにしろ、今日から四日間大事な出張なので風邪をひいたら一大事なのですよ、これが。

今日から出張と言っても今日は移動日なので朝は普通に出勤、午後から大阪へ向かいます。 今朝の奥さんはすっかり元気でコッチも安心。 いやぁ〜、病気の妻を一人残して..ってなパターンはちょっとしたくないですし(^^;

今回の出張は少し大きなジョブの現地での調整です。 規模の割に初めての事だらけのシステムのジョブで大分苦労しましたが 今回の現地調整で取りあえずは完了です。ちゃんと動くと良いなぁ。 テストでは正常動作をしていても、いざ本番となると予期せぬトラブルとかが 起こったりするものだからなぁ。

ホテルにチェックインしたのは夜の9時過ぎ、 チェックインした後で外に出てホテルの周辺をぶらつくのが私のパターンです。 普通はこういう時は飲み屋に入ったりするんでしょうけど あんまり飲めない私としては単なる散策です。 まぁ、コンビニを探して明日の朝食を買い込むぐらいですね。
地方のコンビニって千葉近辺じゃ売っていない地域限定の商品何かが あって楽しいので好き(笑)。 今回はコンビニの他にも夜遅くまでやっている本屋を見つけたので 立ち読みをして雑誌を買って帰りました。 ここは便利なので本屋ずきの私としては多分毎日行くでしょう。

ついでに遅くまでやっている中華屋も発見。 今日の夕飯は駅弁を食べたから用はないけど、明日はここで食事を済ますかな。


[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp