HIRATA's Diarly 98.01.18

わーねば


[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.01.18(日)

昨日、スーパーに買い物に行った際に寄った「おかじま電器」で奥さんが PSのワールドネバーランド(通称:ワーネバ)を買いました。
ちなみに、おかじま電器では結婚したときに家電をたくさん買ったのですが、 その家電売り場を縮小して、ゲーム、書籍、CD、PCをメインにした フロア構成に変更されていました。ゲームや書籍は暫くは良いと思うけど、 PCはどうかな?だってこの店のPC売り場は高いんだもん。
品揃えもいまいちピントが合っていない感じだし。大丈夫か?

さて、ワーネバですが、ゲームの説明は他のサイトでもやっているはずなので 省きますが簡単に言うと人生シミュレーションってところかな? 架空の王国の一住人になって、仕事に生きるもよし、恋に生きるも良し、 武術世界一を目指すも良し....とかなり変わったゲームです。
このゲームに奥さんはすっかりはまってしまい、わたしゃちょっと寂しい思いを しました(笑)。で、そんなに面白いのかと思い、試しに遊んでみたら...

はまりました(笑)

なんか良いです、このゲーム内の雰囲気。私はついつい仕事に精を出しすぎて疲労を 溜めたりして『せっかくの連休最終日に何をやっているんだ』なんて 気分にもなったりしましたが、止められません(笑)。
今日は交代でワーネバを遊んで一日が終わったような日曜日なのでした。


[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp