HIRATA's Diarly 98.01.20

追い出された奥さん


[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.01.20(火)

今日は三鷹でマシンの接続テスト。
会社から持参のノートPCの調子がいまいちで 3時ごろまで粘ったにも関わらずほとんど進展なし。 このテスト、出来れば今日中に終わらせたい物だったので 思い切って別のノートPCを取りに帰る事にしました。
 三鷹−海浜幕張間の往復所用時間は4時間弱。 代替PCにソフトをインストールしたりするのに1時間掛かったとしても 5時間で戻って来れる。接続テスト自体は3時間は掛からないから 終電にも余裕で間に合う....と言う計算です。

しかし、物事は計算どおりには運びませんな。 中央線で人身事故一件と車両故障2件の事故があり、中央線は快速が運転を中止し、 普通もかなりダイヤが乱れている状態でした。 身動きも出来ないぐらいの満員の普通電車で長い間揺られていたので ムチャクチャ疲れた..。おまけに通常2時間は掛からない三鷹→海浜幕張間が 3時間近く掛かりました....。
グロッキ〜〜

先方にはこれから準備をして戻るとテストに掛ける時間がほとんど取れなくなる 旨を説明し、明日に伸ばして貰いました。

 疲れながらも、やる事は一杯有るので残業していつもより1時間ほど遅い時間に 帰ると玄関のドアにスーパーの袋に入った『味ぽん』がぶら下がっている。 なんだこれは?しかもこんな時間なのに奥さんが帰っていない?
中に入って留守電を聞くと奥さんからのメッセージが3件。 どうも、今朝鍵を持たずに家を出ちゃったらしい!「家に入れないです〜」と言う SOSでした(^^;。(『味ぽん』は家まで様子を見に来たときに置いていったらしい)
あわてて迎えに行きました。

奥さんは、駅近くのコンビニでかれこれ1時間半ぐらい待っていたそうな。
いやぁ、もし中央線が平常ダイヤで、私が終電で帰って来たりしたらどうなったんでしょ。 事故が多くて嫌な思いをする事が多い中央線だけど、今回だけはちょっと感謝。


[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp