HIRATA's Diarly 98.01.25

ワンフェスでかぶりつき


[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.01.25(日)

昨日、帰り損ねてウチに泊まったKさんと一緒に家を出て、行ってきました有明ッ。
Kさんは東京駅へ行き、そのまま新幹線で新大阪へ..。本当に忙しい人だ。

さて、なにをしに有明へ行ったかと言うと、ビッグサイトで行われている ワンダーフェスティバル(通称:ワンフェス)へ行くためでした。
ワンフェスとは言うなれば模型のコミケ (ちゃんと個人でも版権を取って参加するあたりはコミケよりしっかりしているのかも)。 ガレージキットや、個人が趣味で作ったキットなどを販売する即売会(?)です。 弟がこの手のキットの原形師をしている関係上、まったく関係ない世界では無いのだが わたし的には無関心(^^;。目的はただひとつ、このワンフェス会場で行われる 「セーラーファイト!」ショーです(笑)。一番前のかぶりつきで見てきました(爆)。

詳細はそのうちレポートします。

そうそう、ビッグサイトの周りでワンフェスのチケットを扱っているダフ屋が 居たのには笑いました。「ワンダーの券あるよ〜。\1500が\1000でいいよ〜。」 ってオイ、『ワンダー』ってなんだよ(笑)。ワンダーメガか?ワンダーモモか?
ワンフェスのチケットはもぎる所が無く、提示すれば再入場が可能なタイプなので ワンフェス帰りのヤツがダフ屋に流しているらしい。 実際、目の前で一人ダフ屋に売っていた。うーん、なんだかなぁ。 こんな「同好の集まり」みたいなイベントで小銭を浮かせてどうするんだ?
本当にこのイベントが好きならダフ屋になんか流すなよ。


[←遠況報告]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp