HIRATA's Diarly 98.02.01

アゼルっ!


[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.02.01(日)

先週は近況報告さぼりまくり(^^;。
仕事が忙しくって泣きそうな上に、サターンの「パンツァードラグーンRPG・アゼル」 に時間を取られすぎていました。

アゼルはまだ3枚目のディスクを遊んでいる最中なので評価を下すには早いけど シナリオは一般向け、システムはゲーマー向けって感じで 割とターゲットを絞り切れていない印象です。 面白くないのかって言うとそんな事は無く、充分楽しめるんですが...。 FF7の時にも感じたんだけれど、ゲームは映画とは違う方向性を目指すべきだと 思うな..。ゲームのストーリーは、例えRPGやアドベンチャーでもプレイヤー 自らが作り上げる...あるいは作り上げたと錯覚させるべきでは無いのかな?
どうしてもこの手のゲームはストーリーを追いかける途中で思い付いたように 戦闘しているような感じでのめり込めないです.

とか言いながら「アゼル」のやりすぎで昨日今日と睡眠時間が削られて眠すぎッ。(^^;

さてさて、明日2/2は奥さんの誕生日。明日はお互い仕事ですからあまり 特別な事が出来そうに無いので、代わりに今日の夕食はホテルでディナーと いきました。
まぁ、ホテルと言ってもメッセ周辺にあるホテル群の中では地元資本で 割と大衆的なフランクスですが..。 そのフランクスで丁度バレンタイン用のディナーセットが今日から始まるらしいので そいつを食べに行きました。
丁度今日はレストランウェディングをしている人達が 居たので、「今日は入れないのか?」と思いきや、特別に個室でのお食事になりました。 ラッキー(笑)。
個室での食事はリッチな感じで良いのは良いけど、帰って落着かないかも。 料理は満足。特にスズキのソテーが絶品でした。うむうむ。 帰りには個室になってしまったお詫びなのか(?)このホテルのすべてのレストランで 使える20%割引券を2枚も貰ってニヤリ。ここの中華がまた旨いんだよな。

また、来ようね。


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp