HIRATA's Diarly 98.02.02

お誕生日


[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.02.02(月)

今日は奥さんの誕生日。
お食事は昨日したとは言うものの、結婚しての初めての誕生日を二人で 過ごさないって訳にはいかないでしょう。

仕事はかなり忙しかったものの、7時半にはあがり途中の不二家でケーキを 買って帰りました。ケーキは円いのを一つ買っても二人では 食べるのが大変だし飽きそうなので、普通のケーキを4種類買いました。
苺系のが2つとチョコレート系が2つ。

このケーキだとロウソクを沢山並べるって訳にもいかないだろうから 2本だけ貰ってきました。店員さんは私の子供の2歳の誕生日だと思ったに 違いあるまい...別にどうでもいいか(^^;

ちなみにケーキ以外の今日のメニューは天ぷら、ブリの塩焼き...。 あんまり誕生日っぽくないかも(^^;。それでも一応お誕生日と言う事で ワインで乾杯。

うーん、しまった..二人でワイン一本飲みきれん。 微妙に余ってしまった。

今年の私からのプレゼントは早川FT文庫の「ザンス」シリーズ1〜10巻。
奥さんが前から読みたがっていたシリーズです。偶然行った本屋に揃っていたので (本当は11巻も有るらしいけど..)買いました。私もザンスは高校の頃に 人から借りて1〜2巻読んだだけで、もう内容を忘れているので後で借りて読むか(^^;


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp