HIRATA's Diarly 98.02.06

愛媛出張記1


[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.02.06(金)

今日から来週の水曜日まで愛媛県へ出張です。
朝の飛行機で羽田を発ってお昼に松山空港についてから タクシーで約10分。お客さんの工場に着きました。

今日の出張はソフトのインストールと操作説明。
ソフトと他に必要なケーブル類は事前に送ってある..ハズでした。

荷物は2個口でソフトとハード(ケーブル、HUB等)に分けて送ったのですが ハードの入ったダンボールが行方不明!
会社に電話して伝票の確認をしたり、運送会社に電話をしたりして色々調べた 結果、運送会社の受け取り伝票にはお客さんのハンが有る事から お客さんの所には着いている事が判明。どうやら、着いた後で誰かが 間違って持って行ったらしい。

とりあえずソフトのインストールはしたけれど、上位との通信が出来なければ お話にならないソフトなので途方にくれちゃいました。
夕方までまっても一向に出てくる気配が無いので、持参していたノートPC の中に入っていたDeBug用の模擬通信ツールを使って動作確認と操作説明を して終了。
これって、荷物が出てきたらもう一度いかないと駄目かな?


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp