HIRATA's Diarly 98.02.08

愛媛出張記3


[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.02.08(日)

今日も愛媛。
今日は松山から川之江という場所への移動以外はOFFです。
松山から川之江までは特急で2時間弱。特急は止まるものの 街としての規模は松山より遥かに小さいですから昨日に引続き 松山で時間を潰してから移動する事にしました。

昨日、市街をブラブラしている時に映画館を見つけたので 映画でも見よう。商店街に一つのビルに映画館が幾つも入っているビル が有り、そこで見ようと思ったのですがイマイチ見たいような映画をやっていない..。
まぁ、MIBぐらいなら見てもいいか.. と思ったら上映が始まってすぐぐらいの時間だったため、 次の回まで1時間半もありました。
...仕方が無いので時間潰しのために近くのパチンコ屋へ..
出る出る!(笑)

最初は釘も渋く、全然駄目だなァと思ったけど一回デジタルが揃ってからは 快調!なかなか終る事が出来なくってMIBの上映時間になっても打ち続け、 けっきょくその次の上映時間まで打ち続けてしまいました。(^^;)
#トータルで往復の航空券分ぐらい勝った。

ホクホク気分のままMIBを見たので 「こういう軽いノリの映画も悪くないなァ」なんて思っちゃいました。 普段だったらもう少しけなす(笑)。 話としてドタバタしているだけで全然物語の背景が描き切れておらず、 ストーリーに厚みがまったくない。チャチ!

その後、川之江へ移動。
駅にタクシーが居なかったために思い荷物を持って20分ぐらい歩く。 肩が抜けそう。ホテルは1Fがパチンコ屋、2Fがフロント、3Fがサウナ、 4〜6Fが客室で7Fがカラオケと喫茶と言う変な所。
しかし今日はパチンコに縁が有るなァ。

フロントはちょっとぼけたような..と言うかぼけているおじいさんで カードで支払いをしようとしたら手間取る手間取る...。
どうせ持ってたんだから現金にしておけば良かった。


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp