HIRATA's Diarly 98.02.25

食い違いまくる話


[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.02.25(水)

今日はジョブの引継ぎのために三鷹の本社にいました。
しかも午後から。いやぁ、今朝はゆったりと余裕の有る朝だった事。 毎日こうだとうれしいね。

引継ぎ自体は特にどうと言う事も..無くはないけど今日中に解決しそうな問題なのでまぁOK。 ついでにそこに居た紙パの営業の人と世間話をしていたら4月から私がやるジョブの話に なりました。昨日、本社の別の営業の人が来て打ち合わせまでしたのですが、 どうも昨日の打ち合わせと内容が違う。

上下関係的には今日の営業の人の方が昨日の営業の人よりは上。 って事は今日の話の方が本当?かなり大きなジョブで気合を入れて取り組まなきゃ いけないなぁと思っていたのに、今日の話だと規模として1/3程度になるぞ? 見積もりも来月の早いうちには出さなきゃいけないのにどっちを信じればいいのやら..。

と、とりあえず本当の所を確認してもらう事にしました。

う〜ん、最初の内容はスケジュール的にもかなり無理があったから、 今日の話の内容どおりに機能を省いて小さくシンプルにまとまった方が楽だなぁ(^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日の晩御飯は『おでん』。味が染みて美味しくなった大根も最高だけど 今日のヒットは山芋。 普通はおろしたりして食べる山芋を大根のように輪切りにして入れてみたそうだ。 これが里芋っぽい感じで里芋よりさらにホコホコした感じで好評。
いやぁ美味いよコレ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp