HIRATA's Diarly 98.03.01

日曜日は会社でお茶を..


[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.03.01(日)

今日はのんびりした休日を過ごすべく昼近くまでウダウダ。
髪を切りに行かなきゃなァ〜、と思いながらお昼御飯..って言うか 朝昼兼用だからブランチかな?が出来るまでSFCでトルネコ。

やっぱり『不思議のダンジョン』シリーズはトルネコが一番でしょう。
シレンのアイテム合体も確かに楽しいけど、 変なストーリーとかが絡まない方がシンプルで楽しいもんね。 チョコボは論外ッ!

地下13階まで潜った所で食料が尽き、まどわし草などで飢えを凌ぎながら パンを求めてさすらっていました。そこへTEL。 休日出勤している会社の後輩Sからの電話でした。

2月に愛媛の製紙工場に納めたソフトが動かなくなり、 お客さんから早急に何とかしろとの連絡があったとの事。え〜。 だって今まで動いていた物が急に動かなくなる訳ないじゃん。

取り敢えず現地へTELして状況を確認。 現地では担当は全然違うけど同じ系列会社だからと言う事で 対応させられている人と電話(しかも、この人の個人持ちの携帯電話へ) でやり取りするが埒が明かない。そらまぁねぇ..。 普段、メールを読んだりワードを使うぐらいしかしていない人に 電話越しで色々調べてもらっても限度が有るよなァ。

私の方も長距離&携帯電話に長時間掛けるのはたまらないし、 資料が手元に無いと細かい所まで判らないので急遽休日出勤。 しかも、この人の本来の担当分野でも問題が発生しているようで あまり時間を割いては貰えないと来ている。 しまいにはこの人の上司にまで話が回って、 「今日中に何とかしてもらわないとこちらの仕事が出来ないので困る。 お客さんも今日中の対応を要求している。」 と四国へ飛べと言う意味の事を遠回しに言われるし...。
でもねぇ、エラーの内容からしてシステム側の問題だし、一月近く 動いていたって事から考えても責任はお客さん側だよ。

結局、夜9時ごろまで電話のやり取りをしながら調べて見たけどお手上げ。 終いには現地で対応させられている人の携帯電話のバッテリー切れで 今日はうやむやのウチに終了。
明日は他のジョブで立会検査が有るから動けないけど、 明後日には行って来なきゃ駄目かな?やれやれ。

一緒に買い物に行く約束だった 奥さんは 一人でゲームをしていたようで寂しかったと不満爆発。 私もせっかくの日曜日が潰れてストレスが溜まって仕方なかったので 不満を発散させるべく久々に二人でカラオケへッ!
行ったのは勿論セガカラ。二人で何度もバーニングハートと せがた三四郎を歌いまくる。
行ったのは14号沿いに有る店。幕張付近で他にセガカラが有る店を 知らない(ここより高い店なら知っている)のでココにしたんだけど ココは高いんだよなァ〜、いくら休日の夜とは言え、1時間\2600ってのは 他ではちょっと見ない値段だぞ。
#そのせいかとても空いています(笑)

誰か幕張近辺で安いセガカラの店知らない?


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp