HIRATA's Diarly 98.03.02

慌ただしさ大爆発


[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.03.02(月)

今日は三鷹の本社内で某製紙会社のジョブの立ち会い検査。
朝一からだが、その前に社内で打ち合わせ的なものをしておきたいので 8時半には三鷹に...家から三鷹の本社まで2時間近くかかります。
昨日、あんな事があって体は休まっていないのにさらに追い討ちを掛けるように 早起きを強いられて...。(/_;)

今回の立ち会い検査は三日間の日程で行われ、そのうちの一日だけが私の担当分。 お客さんにお願いして初日の今日中に私の分を終わらせて、明日明後日は四国に飛ぼう!
と思っていたんだけどお客さんの都合により私担当の分は最終日に行う事になりました。 仕方が無いなぁ、コッチはI先輩にお願いするしかないかな。
困った事はさらに続く、昨日のお客さんはどうしても今日中に直せと言ってきました。 今日中って...んと、コッチの立ち会いは最低でも午前中のミーティングには 出ていないとまずいからその後ので間に合いそうな飛行機は14時のヤツ、 高松についてからバスと電車とタクシーで乗り継いで......19時位に なら着けるかな?
19時に着けたとしてもそこから残り少ない時間で慌てて作業をするとトラブルの元に なりがちです。一応14時の飛行機で行っておいて、営業の人には何とか明日の朝からの 作業開始で納得してもらうように交渉をお願いしておきました。

営業さんの力で明日の朝からの作業でOKと言う事になりました。感謝、感謝。 いやぁ〜、電車の乗り継ぎが悪くって7時に何か着けませんでしたわ。 良かった。

そして今夜は先月も泊まったダメダメなホテル。 ココは何故かウチの会社の定宿。他の人に連絡が取り易いので私も仕方なく ココに部屋を取りました。確かに客先には近いし安いけど、もう少し良い ホテルにしようよ...。ベッドサイドのスタンドはポールが折れて かろうじて斜めに立っているだけだし、今回はゴキブリまで出るし...。
はぁ、最悪。


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp