HIRATA's Diarly 98.03.07

引越しの後始末


[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.03.07(土)

今日は奥さんは 珍しい事に休日出勤。でも、組合の力が強いので必ず代休が取れる。うらやましい。
まぁ、忙しくってどうしようも無いような時は逆に代休取らされるのが苦痛になるのかも 知れないけどね。

で、私は何をしていたかと言うと独身時代の寮の部屋を片づけに..(^^;
次に入る人の為にと思って押し入れダンスや食器棚を残しておいてたんだけど それが駄目だって..。
4月から新人が住むのでクリーニング業者を入れようとした総務から 3/8までに始末しろとのお達しと部屋の鍵を受け取っていたのです。

まさか部屋を引き払って4ヶ月もしてから片づける事になるとは思わなかったよ..。

取りあえず押し入れダンスはばらして、食器棚はそのままの形で後部座席を畳んだ 車の中に。いやぁ、BXって荷物入るなぁ。 引越しのときも感心したけど、やっぱりすごいよな。 名前だけのワゴンなんか目じゃないよ。
うーむ、しかしこのタンスと食器棚はどうしよう。 使う場所も無いし、今度粗大ゴミの回収を頼まなきゃな(千葉市は電話で申し込む)。

久々に入った寮の部屋はがらんとして寂しい感じでした。
引越しのときは結婚&仕事でバタバタして感慨にふける余裕があまり無かったけど 思えばこの部屋には様々な思い出が荷物とともに詰まって居たんですよね。
今、荷物は新居に移ったり捨てたり、車に積み込まれたり(笑)して何もありませんが 思い出だけはまだ染みついていました。
世話になったね。4月からは新人の思い出を染みつかせてくれ給え>202号室

車にゴミを積んだまま次は床屋へ。暫く切っていなかったので最近邪魔でしょうがない。 でも、店は混んでいて5〜6人待っている状態だったので時間潰しのために 近くのパチンコ屋へ行ったら出る出る(^^;。おかげで1時間ぐらいで止めるつもりが 3時間打っちゃった。ちょっとした臨時収入になったぞ。

今日は風が強いせいもあって髪を切った頭が寒いッ!。 でも、懐は暖かいので休日出勤を終えて疲れて帰ってきた奥さんを労うために 焼き肉屋で晩御飯。
#最近、外食が多いな...。
上カルビよりも普通のカルビの方が美味しい変な店だったけどそこそこ満足。


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp