HIRATA's Diarly 98.03.20

風が吹くとき..


[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.03.20(金)

今日は愛媛に出張(もちろん飛行機で)...なのに朝からすごい風。

取りあえず乗りなれないラッシュの電車で羽田まで行くと もう一時間も前に出ているはずの便まで出発していない様子。
これは飛ばんか?
アナウンスでは10時半に詳しい情報を伝えてくれるって言っているから 少なくとも午前中は飛ばないんだろうな。午後一からの打ち合わせなんだが..。
仕方が無いの前日から愛媛入りしている本社の営業のHさんにTELして 間に合わない旨を告げる。でも、しないわけにもいかない打ち合わせなので 明日に伸ばせないか聞いてみるがお客さんの都合で駄目。 そらそうだ。明日は単に土曜日ってだけじゃ無くって祝日だった。

仕方が無い。今回の出張は無しッ。帰るか。

で、今回の新発見(大袈裟)。またモノレールと電車に揺られて帰ろうと思いながら 羽田空港内を歩いていたらたまたま通りがかったリムジンバスの案内所に 「海浜幕張」の文字が。へぇ〜、海浜幕張へ行くバスが有ったのか。 考えてみれば幕張メッセも近いんだしバスがあってもおかしくないわな。
料金を聞いたらモノレール+JRの値段に+\100。試しに乗ってみました。

飛行機の到着便も少ないためかバスはガラガラ。 羽田までは全然座れずにラッシュで揉まれていたのでゆったりと座っていられるのが 非常にうれしい。しかも早い、1時間掛からないッ!。 羽田−海浜幕張間をモノレールとJRで行くと1時間半はかかる上、 浜松町と東京駅で乗り換えなきゃいけません(しかも東京駅では有楽町駅 と言った方が正しいくらいの位置に有る京葉線ホームまで歩かなきゃいけないッ!)。 これは\100余計に払って乗るだけの価値があるわ。

問題は、出張の旅費としてプラス\100分を認めてくれるかどうかだな(^^;。


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp