HIRATA's Diarly 98.03.27

書き込みOK


[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.03.27(金)

今日は午前中に会社の机を片づけてから本社へ出張。
机を片づけたのは新年度に向けての机の配置替えの準備です。
書類や何か(何かってなんだろ..(^^; もう自分でも必要なんだか不要なんだか解らない物が一杯有るからそれらかな?) を片づけるだけで一苦労。今回は机の場所だけでなくPCも代わるので HDDの整理も必要なので面倒くさいったらありゃしない。

さて、今日本社まで行って何をしたかといえばこの間 発見されたトラブルの対策の検証です。 結局、MS-ExcelのマクロからではDDE書き込みが出来ない事が解ったので 書き込み部分をVBで作成し、マクロからそのEXEを呼び出す形で逃げる事にしました。
まぁ、その部分を作るには作ったのですが何しろ実機が無いもんでテストが出来ないんです。 そこで本社に有るマシンを借用してテストする事になりました。
このテストはバッチリ成功。テストにかけた時間は海浜幕張〜三鷹間の 片道の時間程度で終了。
これで大丈夫だ。あのジョブはこれですっきり終了出来そう。


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp