HIRATA's Diarly 98.03.29

ゾンビ撃ち放題


[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.03.29(日)

今日は奥さんが休日出勤。 しかも5時半起き。奥さんの殺人的大音量の目覚しで起こされちゃたまらないので 私が5:20に起きて奥さんを起こして殺人目覚しを鳴る前に止めさせてから 再び睡眠(^^;。結局その後11時ごろまで寝てしまった。

今日はどうせ一人ぼっちだから最近没頭できなかったゲームに一日費やそうと 決めていたので早速 ネオ・アトラス。 海賊モーガンの砦まで行って「白い置物を手に入れた」とメッセージが出たくせに アイテムに反映されていない。何だ?これじゃ献上品が4つ揃わないじゃ無いか。 バグ?かなぁ...?ちょっと行き詰まりぎみ。

なんて具合に一人でゲーム漬けの休日を始めた頃に奥さんから帰るコール。 思いのほか作業が早く進んで午前中ですべて終わっちゃったそうだ。 何だか奥さんの休日出勤はこのパターンが多いな。うらやましいぞ。

奥さんの帰りを待って二人で「おかじま電器」へお買い物。 CDやゲーム、雑誌などを買って少しは休日っぽい事をしたなぁと感じる(^^;。
ついでだからもっと休日らしい事をしようと思って帰りがけにiHOPに 寄ってお茶なんぞする。ここのワッフルは美味しいから好き。 ファミレスだけど普通に食事をするよりワッフルを食べに来る事の方が多いな。

今日買ったゲームはサターンの「ザ・ハウス・オブ・デッド」。 ゾンビを銃でバンバン撃ちまくるだけの単純だけどストレス発散に最適なゲームです。 でも、バーチャコップと比べるとちょっと難易度が高いな。威力が強い銃を持っている モーガン2でプレイするのが一番楽なんだけど装弾数が2だから リロードを頻繁にしなきゃいけないのが辛いな。 でも、こういう単純なゲームはやっぱり楽しい。
暫くサターンはバーチャガンを繋ぎっぱなしになりそう。


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp