HIRATA's Diarly 98.04.02

怒涛のインストール


[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.04.02(木)

新年度になって私も会社の机とPCが変わりました。
机の移動はまぁ楽なんです。キャビネはそのままゴロゴロと転がして持っていけば 良いだけだし、机上の物も他の人よりは多いけどそれほど多いって訳でもないし..。

問題はPCの移動です。
私が使っていたPCは隣の部のY部長の所へ行って私の所にはIさんが使っていた ゲートウェイが来ています。 ゲートウェイの方はファイルの移動もすんで、HDのフォーマットをしても 構わない状態なのですが私が使っていたDELLの方はファイルもなにも そのまんまの状態。これをY部長が不在の今日一日で明け渡さなくちゃいけません。

まずはゲートウェイのHDをフォーマットしてOSをインストール。 いままではNT4.0のサーバが入っていたので、これをNT4.0のWSに 入れ替えます。次にコイツにネットワーク環境の設定をしてドメインに参加させさせます。
そしてDELLもネットワークに繋げて必要なファイルを全てコピー。
メールなどもHDに残っているのでコピーが終わったらHDをフォーマット。
証拠隠滅ですな(^^;
さて、それからが大変。MS-OfficeやVB5.0など必要なソフトをバンバンインストールです。
Y部長の為にDELLにもOSなど必要最低限の物をインストール。 その間にも電話対応があったり、前年度分の出張費の清算が明日までなので 慌ててまとめたりと....なかなか忙しい一日でした。

昨日まで家に居なかったから今日は家でゆっくりしたかったんですけどねェ..。 家に着いたのは12時近く。ふぅ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp