HIRATA's Diarly 98.04.15

『かぜ』二題


[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.04.15(水)

今日は大塚(巣鴨のそばね)にある関連会社で打ち合わせ。
午後一からなので時間を見計らって11時半頃出発。 大体1時間強で大塚駅に着くから、昼食に向こうの会社の近くのCoCo壱番 でカレーでも食べてから行けば丁度良いって計算。

ところが今日は風が強かった....。
海浜幕張から浦安を通って東京まで行く京葉線は海沿いをず〜っと走っています。 だから海風がもろに当たるので強風が吹くとすぐに止まっちゃいます。
今日も...。
海浜幕張駅でしばらく待ってみたのですが、後30分は電車が来ないとのアナウンスがあり、 30分あるならバスで総武線の幕張本郷駅まで行った方が早いので切符を払い戻して バスで幕張本郷へ...でも、みんな考える事は一緒なのね。 いつもなら昼近くのこんな時間のバスはガラガラの筈が朝夕並みのラッシュ。 ギュウギュウでした。
でもギュウギュウ詰めを我慢したおかげで1時ごろには大塚に到着。 お昼を食べている時間は無いけど仕方が無い。打ち合わせ自体はそんなに掛からない ので昼食抜きでそのまま打ち合わせに突入。

ちぃ!風のせいで..

奥さんはここ2〜3日 風邪気味。熱はたいして無いものの咳が出て苦しそう。
..ってな事を書くと、ココをチェックしている義父さん義母さんが心配するかな? もう、元気です。今も隣りでメールを書いたりネットサーフィンしたりしています。
ご飯を作るのも大変そうなので今週は買ってきたもの&私が作ったものが晩御飯。 昨日は私が茹でたうどんと買ってきたオムライス(我ながら変な取り合わせだ)。 今日は奥さんの希望でケンタ(^^;。
まぁ、こんな脂っこいものを食べたいって事は食欲も回復してほぼ完治って事かな?

なんだか独身時代に戻ったような食生活..。
これも、『かぜ』のせい..


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp