HIRATA's Diarly 98.04.18

カバン


[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.04.18(土)

今日は船橋のデパートでお買い物。
奥さんと私のカバンを 探しに行ってきました。

最近、出張の際には会社のノートPCを持っていく事が殆どなので必然的に 荷物が重くなっているんです。私が持っている出張用のアタッシュケースは サイズが中途半端でノートPCを入れるには適さないため、出張にも普段使っている 通勤用のカバン(通称:いかすAMDバッグ K6を買ったらくれた)で出張も行っている わけですが、度重なる出張と出張用の荷物の重さに耐え兼ねてアチコチと痛んできていました。

だから私は出張用でA4サイズのPCが縦に入って緩衝材も入っていてなおかつ丈夫で 軽く、サイズの割に物が沢山入るもの(贅沢な注文だ(^^;)。 奥さんは軽くて持ちやすく物が出し入れしやすい物を..。
奥さんのカバンもお出かけ用では無く、通勤用なので婦人物では無く紳士物のコーナーで 一緒に探しました。行ったデパートには思ったより品数が少なかったのですが お互いに満足行く物がちゃんと置いて有ったので問題無し。

家に帰ってからカバンにThinkPadを入れてみるとジャストフィット!!
うむ、これは良い買い物をしたかも知れず。


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp