HIRATA's Diarly 98.04.19

車を洗う


[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.04.19(日)

昨日、デパートの帰りにホームセンターに寄って洗車用のホースを買ってきました。 今日はこれを使って洗車しました。

実に...何ヶ月ぶりの洗車だろう(^^;
うちの前の道が舗装されていない砂の道で風が吹くとすぐに車が汚れてしまうため、 最近は車が汚れる事にすっかり無頓着になっています。 まぁ、大体において私の車は塗装の傷みはもはや限界に近く、洗ってもあんまり 奇麗になった気がしないのも原因の一つ。 今日はせっかくなので洗車した後で鉄粉取りの粘土を掛けて、ワックスもかけました。 ワックスはオーリ(笑)。知人のTさんにもらった物ですが.. まぁ普通の液体ワックスですわな。 私の車の塗装の酷さはどうしたって『ショールーム並みの輝き』にはなりません。
塗装をし直さなきゃ駄目だろうなぁ〜。
オールペンすると幾らかかるんだろう?当て逃げされてそのままにしている ドアもあるからオールペンするには板金もしなきゃいけないだろうし..

せめてボンネットとルーフだけでも再塗装しようかなぁ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp