HIRATA's Diarly 98.04.24

お届け物


[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.04.24(金)

ウチの会社は明日からGWの連休に突入します。
GWばんさいッ!!....と言いたい所ですが全てを休める訳じゃなし。

そんな訳で出来るだけ連休中に出社しなくてもいい様にと仕事に精を出して いました。
ところが今日はお得意様を多数招いての勉強会があるため、GL以上の人達と 営業の全員が不在になっていたのです。上司が居ないと仕事が捗る..。 筈だったのですが突然の電話での問い合わせやトラブル対応まで 残された小人数でしなくっちゃいけないので全然自分の仕事がすすみません。

おまけにこういう時に限ってトホホな電話が掛かって来るんです。

とほほその1
システムをこの間納めたばかりの客先から代理店を通してTEL。 他のソフトの関係でNTを英語版にしなくっちゃいけなくなった。 しかも明後日から本格稼動なので何とか明日中に英語版のソフトを 送って欲しい。
ライセンスの関係とか色々あるんだけど急ぎと言う事で取り急ぎ発送。 あとで代理店とじっくりお金の話をしなきゃ..。

とほほその2
某東南アジアの代理店から国際内線電話。
ウチのソフトはプロテクトの為にパラレルポートにプロテクトキーを 刺します。この間、間接輸出したソフトにつけていたプロテクトキー が現地で盗まれてしまったそうな。あんなものだけ盗んでも何にもならんぞ。
何にもならないのともかく、ソフトは動かない。
でもって来週明けには現地の偉いさん達を呼んでデモ運転をするとの事。 何とかコレには間に合わせたい..ってこんな時間(19:00)に言われても..。 聞けば丁度その現地の代理店から三鷹の本社に研修で来ている人が居て さらに具合の良い事に明日帰国予定だとか。
彼にプロテクトキーを渡せば間に合うけど..。
不慣れな日本で、しかも雨がパラつく夜に三鷹から海浜幕張まで取りに来い とは言えんわなァ〜。

と、言う訳で今は三鷹から帰る中央線の車中。
結局、他に頼めそうな人も居なかったため私が三鷹まで届けてきました。 おかげで今日は自分の仕事はさっぱり捗りませんでした。
けっ!連休中に出りゃいいんだろ、出りゃ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp