HIRATA's Diarly 98.05.04

空いていた新幹線


[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.05.04(月)

今日は「国民の休日」って事は何かい? 今日働いていてしかも出張しているわたしゃ『国民』じゃ無いのかい?

ってな訳で今日は出張です。大阪出張。 やれやれ..。
月曜日の朝なのにスーツ姿がやけに浮いている総武線に揺られて 新幹線で新大阪へ。連休中だから新幹線は混んでいるんじゃ無いかと 思ったらこれがガラガラ。連休後半の下りは空いているのね。

工場に納めたシステムの調整なので工場が止まる連休中の作業になるのですが。 作業には工場の人ももちろん立ち会います。 その立ち会ってくれる工場の人にとっても本当は今日は休日。 その人の都合で今日の作業は18時で終了。 ううっ..今日は午後からの作業だったので大して捗らず。
本当は夜遅くなってもかかっても良いからやれるところまでやって 明日早く帰るって計画だったんだけどなぁ。

仕方が無いのでホテルでゴロゴロ。
そうしたら夜中に爆音が...暴走族だよ(笑)。しかもこんなに一杯。 千葉でもこれだけの数のバカヤロが走っているのは見た事無いぞ。
なんて笑っていられたのは最初のうち。 ホテルが族の走る道沿いに建っていて更に部屋が3Fで道路に向いていた の煩い煩い。壁の薄いホテルだなぁ..。
でもってこいつらが何度も往復するもんだから大変。 これはピアノ線を張りたくなる気持ち解るなぁ。

さて、明日はちゃんと帰れるかなぁ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp