HIRATA's Diarly 98.05.25

スナック・シトロエン


[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.05.25(月)

今日は大阪は堺市へ出張。
いつもの客先へソフトの入れ替えと通信関係の調査です。 調査と言っても問題はごくごくまれにしか発生しないので 詳細なログを吐くようにAPの設定を変えただけですけどね。

今日はこの客先でどなたかの歓迎会が有るそうで5時までには全ての作業を 終了するように言われる。大丈夫、今日はすぐに終わるって。
一応、サッサと帰るのも何なので5時ギリギリまで色々と調べてから退散。
ホテルにチェックインしたのは6時ごろ、最近は日が長くなったから6時でも 明るいねぇ。でも、観光するにはちと遅い。遊びに行くったって行くところも 無いし...。ホテルのTVにはビデオ入力が付いているところが多いから 今度は出張にゲーム機を持って行こうかな。
でも、そんな重い思いをして持っていった時に限って忙しくって寝るだけで終わりって 事になりそう..。

どうしようかなぁ...と考えながらブラブラしていたら見慣れたダブルシェブロンが 付いた店を発見。おや?シトロエンのディーラー?
スナック・シトロエン?
た、単に店の名前がシトロエンなだけのスナックだッ!!(笑)

うーん、「喫茶シトロエン」ってのは数件存在しているってのは他のHP などで知っていたけど水商売までやっていたとはな>シトロエン(違うって(^^;)
HPに載せるべく写真を撮ってきたのですが、あまりに唐突な出会いだったので デジカメを持っておらずコンビニで買ったレンズ付きフィルムで撮ったので今日は 載せられませんがそのうちに1コーナーを作って紹介しましょう。
場所は南海堺駅そば、フェニックス通りに面しています。 あ、そうそう私が見つけた時は時間が早かったのかまだ営業していませんでした。 だれか店内に入った事が有る人がいたら店内の様子や店名の由来を教えてください。


[←遠況報告] [近況報告→]
[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp