HIRATA's Diarly 98.05.30

肉違い


[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.05.30(土)

今日は奥さんが朝から休日出勤なので一人でお留守番。
いや、本当は私も休出したいところなんだけど荷物が来る予定になっているので そいつを受け取ってからでないと出かけられません。
荷物は生物、オージービーフのステーキ肉です。 最近結婚式の引き出物に良くある様な、自分の好きなものを小冊子の中から選んで 送ってもらうってヤツで注文したものが今日届く予定なのでした。

でも、待っても待っても荷物は来ません。
変な宗教の勧誘や、宅配牛乳の勧誘(これは試供品として牛乳2本とトマトジュース一本、 懐かしいビンのヨーグルトも1つくれたので良しとす(^^;)なんかは来るのに..

ようやく荷物が届いたのは2時ごろ。仕事の鬼(笑)の私は、荷物をそのまんま 冷蔵庫に放り込んで休日出勤。夜、家に戻ると奥さんは疲れてぐったりと行き倒れて 寝ていました。どうせステーキと付け合わせのポテトか何かがあれば良いんだから 今日の食事の準備は自分でやるか...と思ってご飯を炊いて、さて肉を と思って取り出すと...「すき焼肉」?あれ?あれ?
そう言えば「すき焼肉」も冊子には載っていて、どっちにするかで悩んだんだった。 すっかりステーキ肉を申し込んだつもりでいたけど、すき焼肉にしたんだったかな? まぁ、どちらでも良いのですがすき焼となるとこれから準備する訳にもいきません。 仕方なく取った手段、それは...缶詰のカレー(^^;

なんだかしょぼい夕食になってしまった..。
でも、明日はすき焼食べようね。>奥さん


[←遠況報告] [近況報告→]
[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp