HIRATA's Diarly 98.05.31

お買い物in秋葉原


[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.05.31(日)

今日は秋葉原へお買い物。
奥さんがHP620LXを 買うというので一緒に行きました。先先週は「見る」だけ。今日は「買う」の。

ところがどこにもHP620LXがありません。売れているんだなぁ〜。 仕方が無いので某所から購入する事に..。 今日は取りあえず周辺機器をそろえる事にしました。

・20MのCFとTypeIIアダプタ
これは結構苦戦。先先週行ったときは色々な店に有ったのに今日は全滅気味。 CFは20Mを超えるととたんに高くなるので20Mがお買い得なのに..。 あんまり高い店では買いたくないし...。
結局、Laoxのザ・コンにEPSONの20Mが沢山積んであるのを発見して購入。 \17800なり。まぁ、この値段なら満足。 アダプターは一番安いEPSONの奴が売り切れだったのでADTECの物で妥協。 \1400なり。EPSONのより\100高いだけだし、EPSONのアダプタよりもシックな 感じでコッチの方が好み。 だってEPSONの奴ってケバケバしいんだもん。

・PALDIOデータカード
HO620LXでPHSを使って通信する為のカード。 売り子の女性もHP620LXでの動作確認が取れていないって言うけど..Nifの 会議室では使えているって話だから大丈夫でしょうきっと..。 いいから買っちゃえ。

・MO(640M)
奥さんの230MのMOが数ヶ月前から不調なところに持って この間奥さんのHDDが飛びました。 おかげでバックアップの大切さを実感していたので、 この際だからと230の方には見切りをつけて640Mの内臓MOを購入しました。 これは取り付けたらすんなり認識、すんなり使えて問題無し。 しかも早くって良いなぁ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp