HIRATA's Diarly 98.06.03

桃とサクランボ


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.06.06〜07(土・日)

土日で山梨の奥さんの 実家へ遊びに行きました。
去年は結婚前でウチの両親と一緒に招待されたサクランボ狩りに今年も 招待されたってわけです。

千葉から山梨へ行くのなら車で行った方が便利なのですが、 なにしろ今は車がありません。
ショップの人が代車として使ってくれて言っていたあの古いクラウン、 借りておけばよかったかな。
レンタカーを借りる事も考えたけど、帰りは義弟が送ってくれるとの事なので 行は電車にしました。

夕ご飯の美味しい天ぷら屋さんの後でハウス桃を見学。
ハウス内に立ち込める桃の甘い香りに感激したり、お土産にともらった桃に感激したりで 一日が終わりました。桃はまだ硬かったけれど美味しかった..。 あと、ハウス内で落ちていた実も拾って食べてみたけれどこれは不味い(^^;。 やっぱり落果する物は駄目なんだなぁ。

日曜日は何とか雨も上がって良い感じ。 今年のサクランボは花の季節に雨が多かったために例年の3割程度の 出来だとの事。確かに去年と比べるとかなり数が少ないし味もいまいち。 これじゃサクランボ狩りの観光客相手の所は大変だなぁ。
不味いだのなんだのと文句を言いながらも沢山サクランボを食べまくる私(^^;。
やっぱサクランボは美味しいっす。

そして、たっぷりのお土産をもらって義弟に送って貰ってかえりました。


[←遠況報告] [近況報告→]
[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp