HIRATA's Diarly 98.06.16

石巻出張(新人付き)


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.06.16(火)

今日明日は宮城県の石巻へ出張。
今回は珍しく新人を連れての出張となりました。
新人のY君はこれが初めての出張です。 初めての出張はもう少しちゃんとしたヤツに連れて行きたかったなぁ〜。 今回の出張は後輩のVerUp作業失敗のお詫びと遣り残した作業を終わらせるだけ。
結構イレギュラーな形の出張だし、作業としてはかなり楽。
お客さん側からは前回の失敗に懲りたのか作業を今日明日の二日間でやるように 指示されているけど実際には2〜3時間で済む内容です。

楽な作業内容とは言え移動は楽じゃ無い。
幕張から東京へ出て東京から東北新幹線で仙台へ、 仙台からは仙石線という聞いたことがない路線で石巻へ。合計約5時間掛ります。 朝7時に家を出て着いたのはお昼。駅前で昼食にラーメンを食べて客先に直行しました。

しかし、石巻って思っていたよりもずっと大きな街でした。
出張となると、店も何にも無いような所へ行くことが多いので石巻ぐらい 街らしい街だと嬉しいな(^^;

今日の作業は夕方のまだ明るいうちに楽々終了。Y君を連れて街らしい街に繰り出しました (って言ってもお好み焼き食べてビール飲んだぐらいだけど)。 明日は朝もう一度客先に入って帳票の動きを確認して午前中には終わる予定。


[←遠況報告] [近況報告→]
[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp