HIRATA's Diarly 98.06.16

石巻出張2(新人付き)


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.06.17(水)

昨日からの石巻出張の続き。
今日は朝から客先に入り帳票の確認と報告を行い午前中には終了。 いつもこうだと楽なんだけどなぁ〜。

せっかくこんなに早く終わったんだし、しかも梅雨にもかかわらず 晴れているし...石巻から近いから松島観光でも...。 と、思ったけれども新人も居るしどうしようかなぁ〜、出張がいつもこんな 楽なもんだと思われても困るしなぁ...。
(ちなみに今日は水曜日だから会社は定時で終了。今から帰っても仕方が無い。)
と、思っていたら新人君は新人同士で企画したソフトボール大会 (しかも、マリンスタジアム貸し切り!)があるので帰るとのこと。 そうか、新人を帰して自分だけ観光する訳にもいかんしなぁ。
帰るか。

んで、せめてって事で仙台で途中下車して牛たんを食べる事に。 店のあてとかは全然無いので駅前をふらふらして目に付いた専門店に入りました。 仙台の牛たんも一度食べておきたかったんだ(^^;。
でも、メニューを見てデジャブーが(笑)
この店の新宿店に行ったことがあるよ(^^;。 本場まで来てチェーン店に入っちゃうとは...参ったね。 でも、そこは安くて美味しい店だったのでまぁOK。 とりあえず名物を押さえてお腹も膨れたので後は帰るだけ。 おっと、その前に奥さんに頼まれていた「萩の月」を買わなくっちゃ。 「萩の月」って美味いよね。
仙台土産といえば、私は「萩の月」も好きだけど「白松ヶモナカ」の胡麻餡の 奴も好きなんだなぁ。あのこってりして香ばしい甘みがたまらないです。
「白松ヶモナカ」も買って行こうかと思ったけどお菓子ばかりそんなにあっても 仕方ないよなぁと思い直し「萩の月」だけ買って新幹線へ。

新人のY君は一旦寮に戻ってからマリンスタジアムへ向かうと言うので東京駅で解散。 私は秋葉原へ(^^;。IDE接続の内臓型ZIPドライブに心惹かれながらも かねてから購入予定だったSCSIカードを買って帰りました。
いやぁ、奥さんのPCにはSCSIカードが付いているのでSCSI機器は そっちに繋いでいたんだけどスキャナを頻繁に使おうとしたりするとちょっと 不便なんですよ。
まだ付けていないんでスキャナをちゃんと認識してくれるか解りませんが.. まぁ、大丈夫でしょう。 たとえ駄目でも1万しないカードだから仕方ないって事で(^^;..ねぇ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp