HIRATA's Diarly 98.06.20

遅れて登場


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.06.20(土)

今日は友人Yの結婚披露パーティ。
結婚式は親戚だけでこじんまりとやるので友人関係はこのパーティで済ませてしまうって事 らしい。 Yには私の結婚式の2次会の幹事をやってもらった事もあり 本来なら私辺りが幹事をするべきなんですが...本人達がやっちゃいました。

幹事をやるのが好きなのか?

場所は千葉市みつわ台にある遊菜亭。車好きにはウェストフィールドの正規代理店の ガレージシマヤの店と言えば通りが良いか? とにかく、酒屋の主人が道楽で車屋とレストランを 道楽の枠をはるかに超えたレベルでやっている所です。
一度行ったことが場所ですが、みんなと待ち合わせて行こうと思い 2時に千葉駅の東口へ...ところが誰も居ない。 一人二人居ないってんならともかく誰も居ないってのは変だ.. 考え込んでいても仕方が無いので2両編成で乗る人も少ないモノレールでみつわ台へ 途中で動物公園(ってのが千葉にあるんだ)の横を通ったが土曜日にも関わらず 人出がむちゃくちゃ少ない。 客が居ないせいか止まっている乗り物まであって寂しい感じ。 でも、将来子供を連れてくるには穴場になるかも知れず...と一応チェック。

そして遊菜亭にたどり着くとすっかり宴もたけなわ。 どうやら1時千葉駅集合、2時開始と言う情報が何処かで2時千葉駅集合と なってしまったらしい。何処かって言うのが私の中だけど(^^;
出席者は殆どが大学時代のサークル関係の人達、後はYがアクティブなNiftyの FSAKEのメンバーがそこそことY夫人の友人(一般人(笑))が若干名。
服装も、ちゃんとした格好も居ればTシャツ姿の普段着も居ると言ったてんでバラバラ。 ちゃんとした格好をしていった我々は常識人だなぁ(笑)。

Y君、Tさん(もうYさんか..)結婚おめでとう。
ところで結婚のお祝い、何が良い?


[←遠況報告] [近況報告→]
[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp