HIRATA's Diarly 98.06.24

突然きときと


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.06.24(水)

昨日までの愛媛出張が終わった今日からは仕事も一段落して 暫くは楽になる筈....だったのですが。

後輩のWが他のジョブで身動きが取れなくなったため急遽ピンチヒッターと して明日から出張に行くことになってしまいました。 内容的には立ち会い検査も終わっているシステムのPCの立ち上げと操作法の 教育だけなので楽そうです。
ところが資料を良く見ると『25日AM9:00より安全講習のため前日に現地入り』.. ん?25日の前日って今日じゃないのか?

部長にも「今日早く帰って良いから準備をして現地へ向かってくれ」と言われたけど それはあまりにも突然過ぎるので何とか拒否、安全講習をAM10:00にしてもらい 明日の朝一の飛行機で飛ぶ事にしました。
そりゃ、今日中に現地入りした方が楽なのは解っているんだけど.... 生ゴミを捨てたいんだッ〜!!(^^;

うちの辺りでは火・木・土が生ゴミの回収日。 ところが先週の土曜日に捨て忘れました(だって休みの日はゆっくり寝ていたいじゃないの)。 で、火曜日は奥さんも私も家に居なかったので....ちょっと匂います。 これで明日の朝にも出せないとなるとちょっと困ったことになりそうで..。

かくして生ゴミを捨てるために私は明日、4時起きをすることとなりました。 起きれるかなぁ〜。向かう先は富山県高岡市。富山へ行くのは初めてだなぁ。 方言の「キトキト」って言葉と藤子不二雄の出身地って事ぐらいしか知らないぞ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp