HIRATA's Diarly 98.07.01

納車ッ!


[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.07.01(水)

今日から7月。これから1日1日暑くなっていくのかなぁ..やだな。

さて、今日は新しい車の納車日でした。
新しいと言っても中古ですけどね。前のBXが突然廃車になったので 非常に不便でしたがこれでようやく足が出来ます。

車を受け取るために会社を3時で上がって東船橋のショップに向かいます。 店の前に洗車された状態でじーっと私を待っている車!
よしよし。
ショップの人に無理を言って探してもらっただけあってなかなか奇麗です。
そうそう、車種は...BXの1600cc、最終型のTZIです。 またBXかとお思いでしょうが、BXに乗ってしまうとコレ以上の物は 必要無いんじゃないかと思ってしまうのです。 BXで十分!だから次ぎもBX(^^;

本当はパンダかトゥインゴが欲しかったんですけどね。 パンダは奥さんに反対されたし(イタリア人が作った車なんか信用できないって)、 トゥインゴは普通のAT(奥さんはAT免許)と右ハンドルが無かったのでパス。 そうするともうBXしか無いでしょう(笑)。
本当は次のBXがなかなか見つからなかったのでトヨタのセラ辺りで妥協しようか とも考えていたんですけどね。いやぁ、見つかって良かった。
でも、先々週実車を見たときに気になったシートの染みはクリーニングされていたものの 「もう寿命じゃない?」と指摘したフロントのスフィアは代えてくれなかった。
結構カチカチ言っているからこの夏持たんだろうな。 代わりにマフラーを新品に交換してくれていたのでスフィアは自分で出すかな?

でも、ボディカラーのシルバーが奇麗だし、エアコンも良く効くし(前のBXはコンプレッサーを 焼き付かせちゃいました(^^;。皆さん、エアコン壊れると高く付きますよぉ) なかなか満足。

さて、本来ならこのままドライブと行きたいところですが、今夜は元会社の先輩で 今もフリーの立場でよく会社で働いているMさんの結婚披露飲み会が有るので そそくさと家に帰って車を置いてから出かけました。
あすは気休めにフロントストラットをグリスアップするかな。


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp