HIRATA's Diarly 98.07.03

夏ボ


[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.07.03(金)

今日はボーナス日。
まぁ、今までと比べるとだいぶ納得できる額だったかな?

奥さんは 研修が大変&風邪気味なので今日は帰ってきません。しくしく。
寂しいからって訳じゃないけど、初ボーナスをもらった新人二人と去年の新人 と一緒に飲みに行きました。
私が飲み会以外に会社帰りに飲みに行くのは非常に珍しい(^^;。
何だか『サラリーマン』っぽいなぁ(笑)。

最初に行ったホテルの中の居酒屋は満員だったので仕方なく、ほんとーに仕方なく 幕張PALプラザにある居酒屋へ。
幕張PALプラザってのは、バブル崩壊のせいで計画が潰れて空き地のままになっていた 海浜幕張駅前の本来なら一等地の場所に『とりあえず』的に作られたレストランモール。 昼間は人通りも無く非常に寂びしい場所です。

そんな中の海の幸がメイン系の居酒屋へ。 さすがに海の幸がメインらしく、鯵のたたきを注文したら生き作りで出てきました。 生きが良いのはいいけれど、まだヒクヒクと動いているアジに盛られた生暖かい たたきってのはあんまり良い気分じゃ無いね(^^;。


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp