HIRATA's Diarly 98.07.04

もののけポンッ


[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.07.04(土)

今日は奥さんが 研修所から帰って来ていないので一人でぼ〜っとしていました。 荷物が届くことになっていたので外出も出来ず暇を持て余していました。
ゲームをしたりしていましたがどうも気が乗らないので、奥さんが戻ってきたら 一緒に見ようと思って取っておいた「もののけ姫」のビデオを鑑賞。 このビデオ、一体何本作ったんだろう?CD屋や本屋、コンビニでも割引販売 しているし...作りすぎたんじゃ無いのかなぁ?

「もののけ姫」は...う〜ん、なんでこれが日本アカデミー賞を取れたんだろう? 評判ほどは面白くなかった。私の中でのベストオブ宮崎アニメは「天空の城ラピュタ」。 次点は...なんだろ?「カリオストロの城」か「魔女の宅急便」かな? 「紅の豚」も結構好き。
要するに説教臭くないのが好きなのか(^^;

なんて感じでビデオ鑑賞していたら奥さんからTEL。
風邪の具合が良くなったので今から帰るって。早く帰っておいで。

奥さんが帰ってきてからは二人でだらだら(^^;。
休みの日は家でダラダラするのが一番だねぇ(笑)。 夕ご飯は14号沿いに出来たばかりのバーミヤンで中華。ここはマックと ナムコのゲーセンが併設されて居るので食後にゲーセンでポリっと遊びました。 ここにバッティングマシンならぬ卓球マシンがあったのでチャレンジ。 毎秒打ち出されるピンポン玉を60秒間で何個打ち返せるかを競うマシンです。 左右に打ち別けられ、忙しく打ち返さなきゃいけないので結構大変。 台が子供でも遊べるようになのか大分低いのでそれもまた大変。 それでも何とか23個打ち返せたので良しとしよう(^^;

ここは食事の後に結構遊べるので良いかもしれないな。
また来るかも知れず。


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp