HIRATA's Diarly 98.07.15

甘くない話


[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.07.15(水)

実は昨日の講習終了時に会社に電話したらいや〜な連絡が入っていたのです。
昔、人から引き継いだジョブの某製糖会社でトラブルが発生したらしい。 数日前にも調子が悪いらしいとの連絡を受けていてサポートグループの人に お願いをしていたのですが完全に動かなくなってどうしても明日(つまり今日) 来てくれとの事でした....ぶるー(/_;)

そして今日は出張。
まぁ、神奈川県の鶴見(川崎の隣り)なので近いって言えば近いと言えないことも無い 程度の距離なので良いんですけどね。
久々に行く客先は最寄りのバス停の名前が変わっていてちょっと戸惑い気味。 「砂糖工場前」って名前から「横浜さとうの国」なんてのに変えることは無いんじゃ無い? まるで安っぽいテーマパークみたいな名前だぞ。
そんな『ふぁんし〜』な停留所のある場所は防波堤と砂糖工場に挟まれた行き止まり。 まったくナイスなネーミングセンスだよ...。>市営バス

今回のトラブルはハードとソフトの両方が一度に発生したのでD社のサービスの人に マザーボード類の交換をしてもらいました。「リセットが効かない」って問題も 有ったんだけどこれは、リセットスイッチにほこりが詰まって接触不良になっていたためと判明。 うーん(^^;

ソフトの方は色々調べたり、再インストールをしたりしたけど改善せず。 お客さんに話を聞くとNetWareを使うためにネットワークプロトコルをいくつか 追加したことが判明したのでそれらを削除したら無事作動。 追加しておかしくなったんならまず削除して欲しいなぁ..。
大体、NetWareを入れた場合はウチの保証外何ですけど...

おまけに処理されずに中間ファイルの形で溜まっていた今月分のデータが 処理されるのをじ〜っと待ってたりして結構苦痛。
砂糖工場なので部屋中甘い匂いに満ちているんだけど甘くない一日でした..。


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp