HIRATA's Diarly 98.07.19

20h歳になりました


[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.07.19(日)

20hのhがポインツ(^^;
今日は私の誕生日...今年一年は16進数で年を数えましょう。

お昼をガストで済ませて奥さんをマッサージ屋に送ってからプレナ幕張へ ここの1Fの合鍵屋で2代目BXの合鍵(キーは1本しか付いてこなかった) を作ってもらいました。
この合鍵屋、『外車の合鍵もOK』みたいな張り紙が張ってあったので 試してみたかったのだ。確かに壁に張ってある対応メーカー一覧には BMWやメルセデスなどのドイツ車に混じってシトロエン、プジョー、ルノー の仏車の名前も見える。
ちょっと実力拝見...ってな気分で外車である事を告げずに合鍵作りを お願いしてみました(嫌な客だな)。 店の人(バイトの兄ちゃん..って言ってもおかしくない様な若い人)は ちょっとの間何本かのブランクキーを取り出して見比べた後、一本のキーを取り出し 削り始めました。出来上がりまでわずか1〜2分。料金もわずか\1500
相手が外車って言うだけで作ってくれなかったり、ぼったくり的な料金設定をする店が 多い中でなんて良心的な値段!!
すぐに駐車場に戻ってロックを解除したりエンジンを掛けたりしてみました。 問題無しッ!!

いやぁ、この店良いですよ。
合鍵を作りたいけどぼったくられたくない人は幕張メッセにでも来ることがあったら ついでに海浜幕張駅前のショッピングセンター、プレナ幕張の1Fで作ってもらっちゃいましょう。

夜は奥様の手作りのごちそうで誕生祝い。 バースデーケーキ代わりのザッハトルテはちと膨らみが足りなくって潰れた感じになったものの 味に大きな影響無し。美味しかったよ>奥さん


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp