HIRATA's Diarly 98.07.30

入院


[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.07.30

奥さんの夏休みは昨日で終わり。今日から会社です。 でも、私はまだお休みなのでダラダラ(^^;。

そろそろ車(2台目BX)が納車されてから1ヶ月なので一ヶ月点検の ために車屋さんへ行きました。
一ヶ月の間に問題が色々発見されたので一緒に直してもらおうっと。

問題1
スピードメータの針が震える。プルプルと4〜5km/hぶん動く。 多分、ケーブルの取り付け部が緩んでいるだけだろう。これは納車した時から。

問題2
スピードメータ内の右半分の照明切れ。夜などはスピードメータの右半分が全然見えない。 まぁ、右半分って120km/h以上だから見えなくてもあんまり影響無いんだけどね。
納車して時は昼だったので気づかなかったけど、多分納車した時から。

問題3
ここから問題は大きくなってくる。(^^;
スフィアのガス抜け。元々フロントが固いって事を指摘しておいたんだけど 納車整備では問題無しとされちゃった様でそのまま納車されていましたが プレッシャーポンプの動作音が酷い時は5〜6秒置きに聞こえるぐらいになったので 交換してもらいたい。これは部品代ぐらいは出すつもり。

問題4
エアコン...元々先代のBXを廃車にする事にしたのはエアコンが逝かれちゃった からなんだけど、そのエアコンが納車日から徐々に効きが悪くなってきて今やもう 生暖かい風がでるだけ。ガスが何処かで抜けているな..。 これは保証で直してもらわねば。

以上の4つをお願いして車を入院させて帰ってきました。早く直してね>車屋さん


[←遠況報告] [近況報告→]
[7月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp