HIRATA's Diarly 98.08.01

出張日記・石巻編2・花火


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.08.01(土)

早起きは三文の得....
三文くらいなら得しなくても良いからその分寝ていたいってのが私の性分。 でも、そうも行かないのね...(;_;)

出張は確かに楽でした...私が担当している部分以外はてこずって居たようでしたが それでも何とか花火が始まるギリギリにはホテルに帰る事が出来ました。
でも、問題は明日の集合時間...4:30です。PMじゃ無いです、AMです。 AM4:30!!ひぃぃぃぃ!!

...って事は...AM3:00起きかよ。そんな話は前任者から聞いていないぞ。
うぅっ..一気にブルー。やっぱりピンチヒッターにはろくな事が無い。 このすさんだ気持ちを回復させるには.....花火見に行こうッ!!

ホテルから人の波に乗って歩く事2〜30分、打ち上げ場所に程近い絶好の場所をキープ!! まぁ、座る所は車止めだけどいいや。石巻の花火大会はさすがに東北有数の規模を 誇るだけの事はあり、その迫力に圧倒されました。 量も種類も洞爺湖の花火とはまるで桁違い!これはすごい!
ちょっと残念だったのは結構雲が低かったため、高く上がる大輪の花火は 下半分ぐらいしか見えなかったことかな。いやぁ、良いもの見せてもらいました。 なかなか出張先で楽しんだ事って無いのですが、今回の花火は楽しませてもらいました。 これで明日の早朝出も耐えれそうな気がします。

早く寝なきゃいけないけど10時ごろにそう簡単には寝れんのでアルコールの力を 借りています。缶ビール一本で酔っ払える私はこんな時便利(^^;。
じゃ、おやすみ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp