HIRATA's Diarly 98.08.04

出張日記・石巻編5・帰京


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.08.04(火)

今日も石巻。でも、今日で最後だ!
9:30に客先に入ると既に4:30から入っていた人達が憔悴しきった 顔つきで黙々と作業を進めていました。 すまんのぉ、昨夜の私はダラダラとTVの深夜放送をみてから惰眠を貪ったよ。

今日、幕張に帰り着くにはなるべく早く石巻を出なきゃ行けないのですが やっぱり周りに引きづられてテキパキとは進みませんでした。 終いには他でトラブっているNTのシステムの修復を手伝わされそうになったり..。
しかしウチの本社もなんだねぇ。ろくなサポートセンターも持たないうちに NT上で動くDCSを売り出していいの? せめて営業さん達にだけでもPCやNTの教育を行った方が良いと思うな。

まぁ、それも何とか切り抜け18時半頃には石巻駅に着。ここからは各駅停車で1時間半で仙台、 仙台からは新幹線。東京まで行って総武快速で帰るか... ところが東京駅に着いて総武線地下ホームへ向かっていると 新小岩駅で信号事故(?)のため快速が動いていないとのこと。
しまった、これなら新幹線を上野で降りて京成電鉄でのんびり帰れば良かった..。

快速が動いていないって事は各停も混みまくりだろう... なるべく楽に帰る方法は...って事で東西線で西船橋まで、西船橋からは 仕方が無いので総武線の各停で帰りました。 多少時間は掛りましたが、東西線では何とか座れたので良しとしましょう。 家に着いたのは23:30ごろ、あぁ疲れた。


[←遠況報告] [近況報告→]
[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp