HIRATA's Diarly 98.08.08

退院とサイバー


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.08.08(土)

今日は奥さんが 午前中休日出勤のため居ませんでした。仕方が無いので朝は10時ごろまで 布団の中でうだうだした後で起床。蕎麦粉のパンとコーヒーで朝食。

この間点検をかねて修理に出したBXだが、 結構重傷だったようだ。とりあえずエアコンの修理だけは終わったらしい (エアコンの修理は外注に出していたみたい)。 これからお盆に掛ると部品調達先のインポータもこの車屋のメカニックも休みに入ったりして 時間が掛ることになりそうなので一時退院させることにしました。 せっかくエアコンが直ったのに暑くない日が続きそうで残念です。 針がプルプルしていたスピードメーターはプルプルが収まっていましたが その代わりコンソールパネルの裏側で何か回転しているものが擦れるような 音がします...。エアコンの修理で色々やって、ケーブルが外れかけた状態なのかな?
程なく速度計は全く動かなくなりました(^^;。完全にケーブルが外れたな。 これも一緒に直してもらおう。

家に帰る途中でお昼ご飯用に幕張本郷のモスバーガーできんぴらライスバーガー(お気に入り)を購入。 店を一歩出たその時、目の前を青いロータス・エリーゼが通り過ぎて行った.... 初めて実物見たなぁ。この辺にエリーゼ持っている人が居るんだなぁ。

夜、休日出勤から戻ってきた奥さんと一緒に外食。津田沼の『餃子館』に行ったけど 結構並んでいたのでダイエーデリカタウン内の中華屋でディナー(^^;。 最近、中華の外食というと『バーミヤン』ばかりだったから(バーミヤンも安くて 手軽で味もソコソコだから好きだけど)たまにはちゃんとした中華も良いね。

ついでに..って言っちゃ何だけどダイエー・エキゾチックタウンで EyeTreakも買っちゃいました。 夫婦で片方がゲームしていると片方はぼーっとゲーム画面を見ているか、 別な部屋へ行ってTVを見たりしていたのですが、 これがあれば同じ部屋で二人で別々にゲームしたりTVをみたり出来ます。 これなら寂しく有りません(笑)
実際にゲームをやってみるとなかなか言い感じ。これは楽しいっす。


[←遠況報告] [近況報告→]
[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp