HIRATA's Diarly 98.08.10

出張日記・愛媛編1・夏休みでいっぱい


[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1998.08.10(月)

いっそのこと、「近況報告」ってのを止めて「出張日記」に替えてしまおうか..。
と、言うわけで今日も出張。今回の目的地は四国は愛媛県新居浜市です。 出張自体は明日なので今日は移動だけです。
移動だけなので、午前中は会社でセッセとお仕事。午後から移動しました。 さすがに世間は夏休み..京葉線はディズニーランドや葛西臨海公園で乗り降りする 親子連れで賑わい、飛行機の中は帰省らしい親子連れでやっぱり賑わっていました。

しかし...親って大変そうだな。
甲高い声で叫んだり、ぐずったり、走り回ったりする子供達の面倒を果たして自分は 見ることができるでしょうか(今のところ予定は無いですけど)? あまり自信無いです....。 そう考えると男ばかり4人兄弟を育ててくれた親には感服します。

なんでそんな事を考えたかって?うるさかったの、何処もかしこもムチャクチャ...。

新居浜はちょっと寂びれた感じの街でした。 街の中心部は駅前では無さそうなので駅前だけを見て『寂びれた』なんて言うのは失礼だとは 思いますけどあんまり印象に残らない街なんです。
駅前には『駅前再開発絶対反対!』なんて立て看板もありましたが あの状態をみると...再開発した方が良いんじゃないかなぁ...。 まぁ、私には新居浜が再開発で発展しようがしまいが関係ないんですけどね。

夕食は面倒だったのでホテルの1Fに入っていたファミレスで済ませました。 ファミレスの名前は「トマト&オニオン」...聞いた事無いな。 だれかこのファミレスについての情報持ってません?


[←遠況報告] [近況報告→]
[8月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp